2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考える ちょっとゆるい主婦ブログです
2017年02月17日 (金) | 編集 |
今日は暖かく気持ちよく 春の気配。

そろそろジャガイモを植える時期になってきたので

畑を耕すことにしました。

畑と言っても 5畳~6畳くらいしかありませんが・・・。

今回 2畳分くらい畑を縮めましたよ

なぜかと言うと・・・

石がゴロゴロしていて除けても除けても なくならない・・・。

畑の手前に来れば来るほど 石がゴロゴロ

奥の方は 頑張ってふるいにかけたりして 少なくなっているが

手前の方は掘れば掘るほど石しか出てこない!!

嫌気がさして 「ここは畑にするのあきらめた!!」

ブロックを並び変えて 4畳半くらいの畑になりました~。

久々の野良仕事だから疲れたな~と思いながら作業をしていると

小鳥が飛んできて こっちを見てるんです!!

何だろ?私が立ったり座ったり 石を投げたり(鳥には投げてないよ)

しても近くにいるんですよ~可愛い!!(≧◇≦)

よ~く見ると何か食べてる 耕したから小鳥の餌が豊富になった?

私との距離が20cmくらいまで 何度もやってくるので

「何だろうな~なんか落ちてるのかな~」と よ~く下を見てみると

「あっ!! カメムシがいる。」「もしかしてこれ狙ってる!?」

小鳥に注目してみたら 私がいるにもかかわらず

カメムシ取りに来たんですよ~(*´▽`*)めっちゃ可愛い。

こんなに近くで野鳥を見たのは 初めてで嬉しかったし

ほっこりした時間になりました!!春ですね~~。

ただ小鳥の名前は分からない・・・。


















2017年02月10日 (金) | 編集 |
今年のスタート額 1394万930円

住宅ローンにあてようか 太陽光にあてようか

迷いに迷って 車のローンへの返済にあてることにしました。

なぜかと言うと ボーナス月払いがあったからです。

ボーナスは貯金したかったのよ~

ということで 92万9393円の車のローン完済。

残り 1301万1537円

多少ですが 返済額が減って テンション上がった!!

この調子で貯金頑張りたいですね~( *´艸`)








2017年02月10日 (金) | 編集 |
今日は久々に気持ちがPCに向いたので

続けてのブログ更新!!(気が向かなくなると 遠のきます・・・。)

うちのわんこ紹介です。

犬が苦手だった私ですが 一緒に生活すると可愛いです

親ばかならぬ 犬バカです(≧◇≦)

最近はガチャピンが 振り回されています

この間は 枕にされていましたよ~

DSC_0012.jpg

わんこのくせに 寒がりで いつもこたつの中にいます

暑くなってくると 顔だけ出して ゴロンとしてます

人間と同じですね~
DSC_0036.jpg

この頃は 抜け毛がひどく

お母ちゃんは大変です。

知り合いに 柴犬は 抜け毛がすごいと聞きました。

抜けないと思っていた お母ちゃんはアホです

うちのわんこ でした。










2017年02月10日 (金) | 編集 |
西日本は大寒波らしく 

ここ福岡でも雪が積もりました。(1年に1度は積もります)

鳥取の友達のところは大丈夫だろうか?

ちょっと心配しながら

雪の中 お薬をもらいに病院へ


明日 貰いに行くつもりでしたが

本気で積もられると 運転できないので 行ってきました。

吹雪いている時に 出かけたので帰ってこれるか心配でしたが

丁度 帰るときは 晴れ間も出て 無事帰宅!!

丁度写真を撮った時 気持ちいいくらい晴れていたので

1時間でも 洗濯物 外に干したら風でかわくかな~

と外に干してみた!!

っと!!どうでしょう!!

外に出してしまったとたん 吹雪いてきました!!

どうして いつもこうなんだろう・・・・。

間が悪い・・・。

寒い・・・。



去年 町中が水道管破裂で大変だったな~

今年は大丈夫だろうか?








2017年01月27日 (金) | 編集 |
今日は家にある便利グッズを紹介したいと思います

温泉たまごを作るグッズで~す。

旦那が「これ買って」て 持ってきたときは

また変なの持ってきた~どうせすぐに飽きて

キッチンの隅に眠るんだろうと思っていたもの

確かキッチンコーナーではなく 子供のおもちゃコーナーにあったような・・・。


500円くらいで買ったのだけど元を取るくらい

温泉たまご作ってます!!

旦那も簡単なんで 自分で作って食べてるみたい。

たまご2個いれて 熱湯注いで ふたをして20分待つだけで

DSC_0055.jpg
出来上がりです

スーパーで温泉たまごを買うことが無くなり

ある意味 節約になりました~!!

見つけたら試してみてください。






楽天で探したら300円台であったよ~!!