2012年春■中古物件購入しました!!住宅維持・住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考えつつ お小遣い稼ぎをボチボチ・・・ちょっとゆるい?いやかなりゆるい!? ずぼら&ものぐさ主婦ブログです。なかなか減らない食費に悪戦苦闘中
2017年05月18日 (木) | 編集 |
旦那の会社が ろうきん口座を作るようにと 

書類を持って帰ってきました。

何やら 慶弔金などの振り込みようらしい・・・。

そんなの年に何回もあるわけではないので

ろうきん口座を作っても お金が溜まらないよね~

せっかく作るのだから 増えてほしいものです。

書類の中に 財形貯蓄の申し込み書(任意)も入っていたので

ちょっと悩みました

天引きなので確実にたまっていきますね~

天引きを 旦那さんが若い時からやってくれてたら・・・。

とつくづく思いますが・・・・。

なんせ 私と結婚したとき 貯金6万でしたから(*´Д`)

ま~それを分かってて 結婚したので文句は言えませんけど・・・。

おっと!!話がそれましたねー

愚痴になりそうなので 話し戻しま~す。

老後資金をちょっとずつでも増やせるように

あれやこれや 考えながら貯蓄頑張ってますが

増えたり 減ったりでなかなかね~(≧◇≦)

悩んだ結果 確実を選んで

金額は少ないですが 財形貯蓄をすることにしました。


まだまだ子供たちにお金がかかるので 沢山は無理だけど

少額でも貯まると嬉しいので ちょっとワクワクしてきまた。

なかなか 貯めれない人は 会社の天引きが一番良いですね!!

















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック