2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考える ちょっとゆるい主婦ブログです
2017年02月17日 (金) | 編集 |
今日は暖かく気持ちよく 春の気配。

そろそろジャガイモを植える時期になってきたので

畑を耕すことにしました。

畑と言っても 5畳~6畳くらいしかありませんが・・・。

今回 2畳分くらい畑を縮めましたよ

なぜかと言うと・・・

石がゴロゴロしていて除けても除けても なくならない・・・。

畑の手前に来れば来るほど 石がゴロゴロ

奥の方は 頑張ってふるいにかけたりして 少なくなっているが

手前の方は掘れば掘るほど石しか出てこない!!

嫌気がさして 「ここは畑にするのあきらめた!!」

ブロックを並び変えて 4畳半くらいの畑になりました~。

久々の野良仕事だから疲れたな~と思いながら作業をしていると

小鳥が飛んできて こっちを見てるんです!!

何だろ?私が立ったり座ったり 石を投げたり(鳥には投げてないよ)

しても近くにいるんですよ~可愛い!!(≧◇≦)

よ~く見ると何か食べてる 耕したから小鳥の餌が豊富になった?

私との距離が20cmくらいまで 何度もやってくるので

「何だろうな~なんか落ちてるのかな~」と よ~く下を見てみると

「あっ!! カメムシがいる。」「もしかしてこれ狙ってる!?」

小鳥に注目してみたら 私がいるにもかかわらず

カメムシ取りに来たんですよ~(*´▽`*)めっちゃ可愛い。

こんなに近くで野鳥を見たのは 初めてで嬉しかったし

ほっこりした時間になりました!!春ですね~~。

ただ小鳥の名前は分からない・・・。


















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック