2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考えつつ お小遣い稼ぎをボチボチ・・・ちょっとゆるい ずぼら主婦ブログです。なかなか減らない食費に悪戦苦闘中
2017年05月19日 (金) | 編集 |


いつもなら 昼間に買い物を済ませてしまうので

なかなか半額シールには出会えない

最近 あまりにも食費にお金がかかってるし

夕方の半額を狙って 行こう!!と 今週意気込んでいたんですよ

でも毎日はないんですよね だいたい金曜日あたり

その予定で 今日行く予定でしたが・・・。

たまたま 昨日夕方 行くとありました!!半額シール。

賞味期限が ちょっと気になるので 抑えめに 2~3日分購入。

今回は ちょっと早めにシール張ってくれたように 思いますね~

大体6時過ぎだし8時には何もない状態なので・・・。

今回ラッキーだったと思います。

週一で 半額シール狙っていきますよ~!!

ものぐさ主婦ですが 気合いいれて頑張ります。













2016年11月29日 (火) | 編集 |
こんばんわ!!ブログを始めて4年

なかなか貯金も更新も思うようにはいかなくて・・・。

ブログは1年ほど放置したこともありましたし、

貯金はそれほどたまっていないし・・めっちゃ!!ゆる~いブログです。

食費がなかなか減らせないので 見直しをすることにしました。

ブログを始めた頃 小学2年と3年だった下2人の息子は

小学6年と中学1年に成長!!

まだまだ幼さが残って 可愛らしかった二人

でかく成長!!しました。

中学1年の息子は 夏に160cmの母の身長をとうとう抜きましたよ。

なのでお米の量も増えるはずですね!!

当初は1か月15kgあれば全然足りていたはず・・・。

最近は週5kgは使っているので1か月4週として

5kg×4週=20kg

今までと一緒の考えでは食費が減るはずないですよね~

考えがまとまってませんが・・・。

来月はどうしても出費がかさむので

来年に向けて 12月中にどうするか考えて実行したいと思います。

アイデアを借りに皆さんのブログお邪魔すると思うので

よろしくお願いしますね~。













2016年11月18日 (金) | 編集 |
うちは食費にお金がかかるんですよ。

これが切り詰められれば本当に良いのでしょうが・・・。

月 5万円台で できればOKかな~と思っているのに

家族5人(男4人に私1人)で7万~8万 ひどいときは8万超えちゃう!!

確かに 私は料理上手ではない!!

だけど うちの旦那の好き嫌いもひどいのではないかと思う。

パン粉のついたフライものは嫌い(唯一食べるのはチキンカツ)

魚もほとんど食べない(刺身はOK、さば、サンマ、あじの焼き魚はOK)

煮物は食べない(お肉だろうが醤油で炊いたんはNG)

私は手羽先の煮物食べたいんじゃ~!!

なので旦那が食べそうにないものを作ったら 

無いも作ってない!!と文句を言われる始末

ただでさえ レパートリーの少ない私に何を作れと!!言うのだ~

夏は焼肉、冬は鍋があればOKな旦那ですが・・・。

今はめちゃくちゃ野菜高いし!!

子供は鍋ばかりだと飽きちゃうし!!

まあ~食費にう~んとかかっても 衣服とか外食にお金を使ってないので

いいかな~と思うところもあるのですが・・・。

やっぱり食費が減れば 貯金ができると思うと 切り詰めたい!!

旦那よ 文句を言わずに なんでも食べてくれ~

と、 たんなる愚痴です。

お付き合いありがとうございました。

さあ 今から嫌~な 晩ご飯の買い物へ行かなくては

本当に何を作ろうか毎日頭が痛いよ。








2016年11月10日 (木) | 編集 |
いつも買っているお米が 新米になったとたん

値上がりしたよ~ 1580円→1780円

200円アップは痛い・・・。

なので近くのスーパーの30%OFFを探しに行きました。

新米ではなかったけどありました!!

2,138円の30%OFFで→1,496円

何袋かありましたが 今日は5kg1袋だけにしときます

なぜなら・・・精米日をチェックしたら10月19日のがあったので

11月の末あたり また30%OFFのシールがはられる!!のであ~る

これからちょくちょく 30%OFFを購入することになりそう!!

がんばります。









2016年10月11日 (火) | 編集 |
最近はいつ買っても 同じ値段のところで お米を買っていたのですが

スーパーで30%OFFのお米と 出会って 思わずひと月分購入しました。


毎週 5kgお米を買っていたので しばらくは買わなくて済みそうです。

普段買わない2000円台のお米 こんな時じゃないと買えないもんね~

今度も狙ってゲットします!!なければいつものお米かな(*'▽')