2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考えつつ お小遣い稼ぎをボチボチ・・・ちょっとゆるい ずぼら主婦ブログです。なかなか減らない食費に悪戦苦闘中
2017年10月06日 (金) | 編集 |
だいぶ寒いです!!

そろそろ衣替えも終わらせなきゃいけませんね~。

先週割られた ガラスも先日やっと入れ替えました!!

金額は8640円かかりましたよ

かなり痛い・・・・。

礼服もいい加減 箪笥にしまおうとクリーニングに

着る機会がちょっと多かったので、また着るかも!(・・?って

ほったらかし してたんですね~(ずぼらすぎ~)

私と旦那さんの2着で2,576円

愛犬 みちまる子も なかなか外耳炎が治らず

毎週 病院通い( ;´Д`)

可哀想だから 早く治ってほしい~

お財布も痛いけどね・・・。

ってことで節約とは程遠い生活になっております。


でもでも~頑張らなきゃね~。

そろそろ家庭菜園も再開しようと 準備中。













2017年09月30日 (土) | 編集 |
今週火曜日 いったん仕事から帰って お買い物に出に

仕事から帰ったときは 気付かなかったので 買い物に出ている間かな

玄関から一番奥の部屋のガラスが割られてた!!!!!!!!

最初は 泥棒!!と思ったけど 

結露防止のプチプチで飛散は免れてるし

中に入られてる気配はないし、ガラスの割れ方が泥棒がこんなところ割る(・・?

と思うほど真ん中を割られてる(泥棒なら カギの所でしょ)

だから なんか飛んできて割れた?とあたりを見渡したが 

わからない・・・。

ま~石はいっぱいあるのでね~ 

次に思い浮かんだのは 子供が一度帰ってきて カギが開いてないから

開いてるところを探して 何かの拍子に割っちゃった!!

と思って近所のじじばばの家に電話したら 子供がそっちに行ってたので

帰ってくるのを待って聞いてみたら 「知らない 僕じゃない」ってことで

110番しました!!

しかっし 事件性がないのか お巡りさん 来るのがくそ遅かったけど!!

やっときたお巡りさんも やはり私が考えてたことと同じことを言うんです

お巡りさん:
「何か飛んできてませんか ボールとか」と落ちてるボールを見る

私:「前からあるしあれ柔らかいです。」

「大体家いるときは窓開けるので 確実に網戸が真ん中でしまってるはず」
(昨日の夜はちゃんとしまってた状態で窓を閉めて朝は窓も網戸も開けてない)

「それが両側にずれてるってことは 誰がここに来たって事でしょ!!」っと言うと

嫌がらせの線が濃厚になったのか

「なんか心当たりは?」「仕事場のトラブルは」「子供がけんかしたとか」

などなど・・・しかし私に心当たりはありません。

結果何もわからないのです。

続くようであれば被害届を出してくださいとのこと

パトロール強化はしてくれるらしい。

しかし今回 1つ思ったことがあります

うちの家族構成や生年月日(家族全員の)
勤め先 学校を全部言わされたけど

個人情報じゃん!!なんでそこまで聞くの?

警官の格好してるけど、証明するものないし

警官=信用できる ではないよね

疑いだしたらきりがありませんが、個人情報聞きすぎでは?

私悪いことしてないよ!!

と思うのは私だけでしょうか?







いまだに ガラス交換してません。




















2017年08月19日 (土) | 編集 |
うちの愛犬 みちまるの話

盆前に みちまる(愛犬) を病院へ連れていってたんだけど・・・。

皮膚病みたい 「アレルギーではないと思う」と先生は言ってたが

なんとなく疑わしい点はあるが 検査が高額だし

先生も勧めては来ないので 抗生剤で様子を見ることに


盆休み明けて みちまるの様子がおかしい!?

耳が外耳炎ぽい カラーをつけて1日様子を見たが

ちょっとこれは辛そう 耳を触らせてくれなくなったし

かゆいのか 頭をかなり振る 明らかにおかしいので

再度 病院へ行ってみたら やはり外耳炎起こしてました。

顕微鏡での検査結果で アレルギー細胞があるので

アレルギー持ってるとの結果になりました。


まずは アレルギー物質の除去で

おやつを与えない(これだけでも落ち着くこがいるとか)

それと肉類を完全経ちたいと思います

可哀想だけどね~お肉大好きだもんね~

先生いわく アレルギーに配慮したドックフードは いっぱいあるけど

市販されてるもので 1kg2,000円以下は

信用できないとは言わなかったけど 期待できないらしい・・・。

ドックフードを早く見つけないと・・・。

試供品くれたけど 種類が多すぎて いいのあればいいけど

もともとあまり食べない子なので ちょっと苦労しそう・・・。

耳は洗浄と 薬で少し落ち着いたみたい

自分で水を飲みに行ったし ご飯も食べた 散歩も嫌がらなかった~

ちょっと一安心。

来週また お薬入れに行こうね~ 

病院 大っ嫌いな みちまるちゃん!! 



 
ワンちゃんのアレルギー検査 40,000円だそうです

旦那の大腸がん検査やイボの検査 私の健康診断も控えてるし・・・。

みちまる ごめんよ~

暫く我慢して 余裕ができたら 検査して

アレルギー物質 はっきりさせるから!!

生き物飼った以上 責任もって 最後まで見るからね。

可愛い娘だもん。















2017年07月29日 (土) | 編集 |
なんだかんだと暑さに負けて、日中はクーラーつけてます。

今年はとにかく暑い!!何だろう? 我慢できない・・・。

暑さに強い 私が我慢できないので、子供と旦那は

もっと我慢できないでしょう・・・。

だけど 昼すぎ 私が仕事から帰ってくるまで、

子供は我慢してくれてるので 有り難い!!


まだまだ 節約はしたいので

クーラーの設定温度は25~26度!!下げて24度

風量は微弱か弱風程度

あと扇風機回して 空気対流させてます。

じゃないと クーラーきかない・・・。(クーラーの設置 向きが悪い)


今はもうすぐ 午前11時 暑いけど 

まだクーラーなしで 大丈夫!!

しかし 本当 今年は暑い!! 毎日暑い!!

早く夏休み終わらないかな~。












 


2017年07月20日 (木) | 編集 |
何年かぶりに見る 蝉が殻を破って出たきたところ

なかなか 出会えない瞬間

久々に見つけたので 写真を撮りました。
DSC_0033_201707172209265c5.jpg

夏ですね~ とても暑いです・・・。

クーラーつけずに頑張ってますが

明日から夏休みで子供たちが 昼間 家にいるので

夏休みの間は電気代も食費もかかりますね~。

母親には憂鬱な 夏休み・・・。