2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考える ちょっとゆるい主婦ブログです
2017年03月04日 (土) | 編集 |
最近は 家庭菜園に力を入れていたので

ちょっと億劫になっているブログ更新・・・。

なれない鍬を持って 畑を耕していたので背中が痛いよ。

そんな中 資源回収に出し損ねた 空き缶たちを いい加減片付けようと

スクラップ屋へ持ち込みました!!

45Lのごみ袋に5袋分くらい(←ためすぎだろ!!)

って言うか 父ちゃん飲みすぎでしょ!!

お酒の缶ばっかりじゃん!!(;゚Д゚)

まあ~それはこっち置いといて・・・。


NEC_0006.jpg

今回 持ち込んだ空き缶の重さは13.5kg

単価は1g 70円

13.5kg✕70円=945 円でした。

ちょっとしたお小遣いになりましたが・・・。

何か月も片付かない、持っていくのが手間、などなどを考えると

資源回収にちゃんと出そう!!と思いました~。






空き缶つぶし↓↓↓これいる。













2016年12月01日 (木) | 編集 |
金曜ナイトドラマ 松岡昌宏さん主演「家政夫のミタゾノ」

これ結構面白いんですよ~ 

そのドラマの中でやってみよう!!と思ったのが

カーペットに絡んだ髪の毛を取るのに ゴム手袋で なでなで

そういえば掃除機でもコロコロでもなかなか取れないものね

早速とは言えないけど・・・。昨日なでなでしてみました。

すると ま~髪の毛もだけど、わん毛も取れる取れる!!

カーペットの繊維も取れてる!!

これはいい!!

コロコロを買わなくいいし、電気代もかからない

とても経済的ではないですか!!

よし旦那にも教えよう!!

主婦14年やってるけれど 知らない事いっぱいだなあ~

とちょっと反省・・・。主婦の勉強も必要ですね。







2016年09月20日 (火) | 編集 |
先日 不用品が結構たまっていたので断捨離のつもりで

リサイクルショップへ持ち込みました!!

ぶつは・・・
・使うつもりで買った子供靴 1足
・相当昔に懸賞で当たったディズニーキャラのマグとプレート2個セット
・しなくなったゲームのソフトなど3~4点
・妖怪ウォッチとメダル
・間違って買っちゃったフライパン
・クリアアサヒのサーバー
・ビールにおまけについていた小ジョッキ


ゲームとおもちゃ以外は未使用品です

こんなもんだったかな?写真アップすればいいのだけど

なんせものぐさ主婦なんで・・・。ご了承くださいなっ!!(*ノωノ)

で買い取ってくれなかったもの 妖怪ウォッチとメダル

もうブームが去ったもんね~早く処分すればよかった・・・。

で買い取り金額は・・・2100円

片付けたかったので それでOKしました!!

半分心の中では オークション出品すればよかったかな・・・。と思いつつ

「いや!!もう面倒だし、サッと片付くのはリサイクルショップよ!!」

子供と自分に言い聞かせましたよ~(小6の息子を連れて行っていたので)

売ったお金はもちろん貯金です。

まだまだ 家の中がもので溢れているから 暫くは断捨離 続きそうです。



2016年08月11日 (木) | 編集 |
学校のプリントや明細書やチラシに市報などなど
以外にすぐいっぱい溜まって
いるのかいらないのか?
よくわからなくなってしまいます・・・。

なので仕分しながら断捨離です!!
いらない雑誌やカタログはひもでくくりましたが・・・。
さあ!!ゴミで出せばお金がかかる・・・。
無料で回収しているところに持っていくか
エコモステーションに持っていくか
お悩み中 なぜならどっちも遠い((+_+))

とりあえずまとめて家の隅に待機です。

ほんの少し部屋がすっきり!!
この調子でどんどん捨てちゃいますよ~

しかし暑い!!
今日は子供たちが友達のお家に遊びに行っているから
クーラーOFFです
暑い・・・保冷材しょってます!!





2013年10月13日 (日) | 編集 |
引越しして 1年以上経つのに何故か片付かない我が家!!
パパの荷物が多すぎて 前 家では倉庫にあったものまで、今は家の中・・・。

何とか倉庫を建てたいのですが、なんせ先立つものがないので
今は我慢して家に中に収納中。

でも要らないものもあるし 少しずつ分別したら
使いそうで使わないものや、ジュースのおまけや、遊ばないゲームが
でてきたので、

マンガ倉庫へ売りに行きました!!

売ると二束三文ですが、ガラクタのようなものまで引き取ってくれるので
ゴミに出すよりは・・・と思って持って行きました!!

今回の売価は¥300でした。

もちろん その300円は 家貯金箱へ投入です!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村