2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考える ちょっとゆるい主婦ブログです
2017年01月27日 (金) | 編集 |
今日は家にある便利グッズを紹介したいと思います

温泉たまごを作るグッズで~す。

旦那が「これ買って」て 持ってきたときは

また変なの持ってきた~どうせすぐに飽きて

キッチンの隅に眠るんだろうと思っていたもの

確かキッチンコーナーではなく 子供のおもちゃコーナーにあったような・・・。


500円くらいで買ったのだけど元を取るくらい

温泉たまご作ってます!!

旦那も簡単なんで 自分で作って食べてるみたい。

たまご2個いれて 熱湯注いで ふたをして20分待つだけで

DSC_0055.jpg
出来上がりです

スーパーで温泉たまごを買うことが無くなり

ある意味 節約になりました~!!

見つけたら試してみてください。






楽天で探したら300円台であったよ~!!








2016年10月07日 (金) | 編集 |
紫いものつるですが、捨てるのは勿体なくて・・・。

料理に使うことにしました!!

実は義理のお母さんはよく芋のつる料理してましたが

私はまったくの初めて!!

どうしていいかわからないのでネットで調べて作ってみました。

サツマイモを作るのに芋のつるをタダで入手し

捨てるつもりだった大きく育った芋のつるを食べる!!

これこそ節約料理ですね~

沢山は食べれないけど ちょっと一品にはなりますね。


NEC_0004.jpg

あと一回分はゆでて 冷凍保存してます

今日の節約料理でした!!












2014年04月14日 (月) | 編集 |

ひじきを炊いたら・・・なかなか減らないので!!
次に日はチャーハンにひじきを混ぜて
ひじきチャーハンです。
子供たちも大好きですよ(*^。^*)