2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考えつつ お小遣い稼ぎをボチボチ・・・ちょっとゆるい ずぼら主婦ブログです。なかなか減らない食費に悪戦苦闘中
2016年12月13日 (火) | 編集 |
パパさんと息子2人は

約1000円カットで(←1000円ではないんですね~)

11月は息子2人のカットに2,160円(2人分です)

切った後・・・んっ?ここ長い!!とか 

ちょっと・・・多少?不満もありますが ま~それはちょっと置いといて

昨日久々に私がカット行きました!!金額は普通ですが

今年の3月にカットして以来なので 約8ヶ月ぶりです!!

仕事上と夏の間は 結んでいればOK!!

だったのですが・・・・結んでいてもちょっとイライラしてきたし

髪の量が多いから 気のせいでしょうが・・・重くなってきたし

気持ちよくお正月を迎えたかったので!!(≧◇≦)

5cmほどしか切っていませんが、すいてもらったので 軽~い!!

シャンプーも楽ちん!!

さあ 面倒くさがりでズボラな私 

今度の散髪はいつになることでしょう・・・。

そのズボラさが 節約になるのなら まっいいっか!!






2014年02月06日 (木) | 編集 |
古着ですが半額セールをやっていたので
子供服を買いに行きました!!

007.jpg

子供たちはいつもいつも服破いちゃうので
新品買うのがもったいない!!
セールで500円くらいなら新品も買いますが!!
この間も新品で買って1週間くらいで破けてたな~(;一_一)

今回は古着屋!!もともと子供服は315円とか525円ほど
それの半額なので、破かれても平気、汚されても平気。(*^。^*)

今回はズボン4本と
シャツ2枚

全部で1155円 なり

小4の息子はちょっと 丸いのでなかなかズボンが合わないから大変
古着屋でもサイズがないし、この子がよく破いてくれる
それも股の所を!!
どうやって補修しろというんだ!!ッて感じなんですよ。

3月2日くらいまで半額やってるので
チョコチョコ顔出してズボン探しする予定です。

でもこれで結構 子供服は節約してるかな
統計は取ってないけど、以前に比べると子供服を買う回数が減った気がします。

先週はフリマで子供のジャンパー 300円で購入
少し大きめだったので、来年までいけそう!!
状態も良かったのでラッキー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年10月13日 (日) | 編集 |
最近は私も旦那も もっぱら1000円カット!!
(旦那は1500円くらいかな!?)

本当は縮毛矯正をかけたいけど・・・我慢我慢!!

子供たちも2ヶ月に一回 900円カットです。

私が自宅でカットできればもっと節約できるけど 不器用なので

ちょっと前髪くらいは切りますが、今月はかなり伸びていたので

2人をつれて 900円カットのお店に

今回 初めてのところだったのでちょっとドキドキしながら行って来ました。

お店の雰囲気はいい!!、カットは・・・。

ちょっと思ったのと違ったけど

ま~子供だし、900円だし ま~いいっか!!

今月のカット代 2人分で 1800円です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





2013年09月30日 (月) | 編集 |
お洒落もしたいけど、結構 無頓着な私
もっぱら一年中ジーンズで過ごしてる感じです

長年ズボンで過ごしてたら スカートがはけない・・・。
ラフな感じのばかりで
もともと被服にはお金をかけていないのですが、セールで500円以下を見つけると
めちゃくちゃ嬉しい!!

最近は しまむら ばかりで少し飽きていたけど
可愛いのが多くて・・・(苦手)
最近のは可愛い 過ぎる

久々に行ってみると夏物処分の残りが!!
さすがに子供服、婦人服は 良いの残り少なかったしサイズがない!!
私・・・Lサイズだし

数枚残っていた中で 仕事着に出来そうなポロシャツ(380円)を1枚購入することに

ほかは
子供のTシャツ・・・180円
旦那シャツ・・・280円
旦那Tシャツ・・・280円
旦那ランニング・・・280円×2枚


合計6枚で 1680円 

これでパパのボロボロのシャツを処分できる!!

この値段で新品が買える嬉しさ!!たまりません

安物買いのなんとか・・・って言われそうですが


明日は衣替えなので、タンスの中とにらめっこして
処分するもの
着まわし出来そうなものを分けてすっきりさせたいですね。

そろそろ冬支度・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





2013年04月23日 (火) | 編集 |
最近 基礎化粧でオールインワンジェルが いろいろでてますね!!

私も最近 面倒なのでオールインワンにしてますよ~
ちょっと本当にこれだけでいいのか不安もあるけど

肌荒れはおこらないので大丈夫なんでしょう・・・。

いつも使っていたものが切れたので

薬局に買いに行ったら、いろいろありすぎてなにがいいのか
かなり迷いましたが

美白につられて○○会社のオールインワンを買いました
早速 使ってみましたが
使用感は問題ないんですが、目に入るとかなり目が痛い・・・。

毎回 つけるたびに痛い思いするから
これはちょっと 今度は買えないな~と反省・・・。

で 口に入っても大丈夫なソンバーユを思い出した!!
花粉対策にもいいし(鼻の中にぬって)
体 全体に使えるし
結構 一瓶買うと 長持ちするから 化粧品の節約になるかも!!

これは目に際にぬっても全然大丈夫だから
季節の変わり目 冬 乾燥肌の人には良いよ!!