2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考えつつ お小遣い稼ぎをボチボチ・・・ちょっとゆるい ずぼら主婦ブログです。なかなか減らない食費に悪戦苦闘中
2017年01月25日 (水) | 編集 |
今日 完全 足場撤去されて

全体を見ることができました!!眩しいです!!

なぜかと言うと グレーだった外壁塗装を

明るいベージュ(黄色っぽい色)に変えたから

まだなんとなく 恥ずかしい感じで見慣れません・・・・。

写真じゃ分かりにくいですね (;^ω^)
DSC_0062.jpg

太陽の下で見ると一段と光ってる!!

明るすぎ!!

でもま~年数経つごとに だんだん薄汚れてくるので

これくらい明るくて 丁度いいのかもしれませんね~。

ご近所さんと似たような作りで 似たような色で

引っ越して来た時は んっ!(・・? 家間違えた!!

って事もあったので、ちょっと主張してみました。

せっかく奇麗になったので 庭も手を加えて行きたいです!!

もちろんお金ないので自分たちで 頑張りますよ~。










2017年01月21日 (土) | 編集 |
もう洗濯物が部屋干しで 大変なことになっている

やっとこの窮屈な生活が終わると思うとホッとします。

なんだか流された感がいっぱいで始めた外壁塗装

なんだか失敗談ばかりになるけれど

もともと頼んだ会社が 太陽光発電などを扱う会社

どことは言いませんが・・・。

全国的に営業所がある会社

良いか 悪いかで判断すると うちの評価は✖だな~

家がきれいになって嬉しいのだけど

なんだか 営業と現場がかみ合わないことがちょくちょくあり

話が違う!!と思うことが少々・・・。

そんなこんなで不信感と不満が大きくなって 評価は✕

他を知らないから何とも言えないけどね~

餅は餅屋、塗装は塗装屋だな~と思ったよ。

この世の中 ここの会社に任せれば大丈夫!!

なんて会社に出会えるのだろうか!?









あ~借金返さなきゃねー(≧◇≦)




2017年01月15日 (日) | 編集 |
なんやかんやと 今月10日から

屋根の修理、外壁塗装、フローリングの張り替えが

始まってます。

どんな風にやるのか 興味深々ですが

じーっと見てるのは業者さんもやり難いかな!(・・?

とか思いながら遠慮がちに眺めていますが・・・。

基本知らない人が ちょろちょろしてること自体

嫌なもんでちょっとストレス感じてます・・・。

昨日今日でフローリング張りで

いつもと違う生活になってるし・・・。

ここは自分たちでやれば良かったかな~っと

ついでだからと安易な考えだったけど、ちょっと後悔

知り合いに 外壁塗装をした人に

「ねえ~お茶菓子とかお茶とか出した?」と聞くと

「会社の方で出さなくていいと言われたけど 出したよ」

て聞いてまた悩んだね~

そんな気遣い苦手なんだよ~!!

高いお金払うのだから 出す必要ないじゃんと思う反面

丁寧に 気持ちよく仕事してほしいしな~

でっ!!自分たちが休みの時だけは 出すことにしましたよ!!

あ~あと2週間ほど 我慢です

ブログ更新もボチボチやりますね・・・。











2016年12月24日 (土) | 編集 |
太陽光の点検を毎年してくれるのですが(15年間無償)

去年は忙しく点検断ってたの・・・。

今回はパネルの拭き掃除と点検を

熊本の地震があったので会社の方が念入りに点検してくれました!!

つけて4年!!太陽光に問題は1つも問題はなかった。

しかし!! 屋根にちょっと問題が・・・。

このままにしてると 雨漏り 屋根 瓦がずれ落ちるなどなど・・・。

に踏まえて外壁塗装にダメ出し!!

ま~以前ほかの業者にも指摘されていたので

しないといけないと思ってはいたのですが・・・・ズルズルと・・・

今に至る。

すでに住み始めたときから チョーキングにクラックもあったしね~

この際だから 屋根と外壁やってもらうことになりました。

お金はかかるけどね・・・。

はあ~とため息が出ますが お仕事頑張ります!!








2013年12月08日 (日) | 編集 |
最近 ご飯が ベタッとして美味しくなかったんですよ~
丁度 お米を変えたのもあったので、お米がまずいんだとばかり思っていたら

どうも炊飯ジャーの方が悪かったらしく・・・
ゴチになったり炊けてなかったりで 思い切って買い替えました!!


早速 同じお米で炊いてみたら、全然 ご飯が違う!!

もうワンランク上の炊飯ジャーにしようか 悩んだけど
前のジャーは2年ほどしか もたなかったから、金額的にもこれくらいが丁度いい!!
問題なく美味しく炊けたので
これで悩みも解消できました。

思わぬ出費にはなったけど・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村