2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考える ちょっとゆるい主婦ブログです
2017年03月10日 (金) | 編集 |
使おう 使おうと思いつつ なかなか使わないでいたポイント

期間固定ポイントで失効しちゃうポイントがあるから

使うことにしました!!

でも何に使おうか?特別何か欲しいわけでもない・・・。

せっかくだから 自分にご褒美とも考えたけど・・・。

やはり お米 にしました!!

最近は5kgが1週間でなくなるから ポイントで買えるのは

大助かりです


ちょっと油断すると ポイントすぐ失効させてしまうので・・・。

気をつけて効率よく使えたらいいですね~













2017年01月27日 (金) | 編集 |
今日は家にある便利グッズを紹介したいと思います

温泉たまごを作るグッズで~す。

旦那が「これ買って」て 持ってきたときは

また変なの持ってきた~どうせすぐに飽きて

キッチンの隅に眠るんだろうと思っていたもの

確かキッチンコーナーではなく 子供のおもちゃコーナーにあったような・・・。


500円くらいで買ったのだけど元を取るくらい

温泉たまご作ってます!!

旦那も簡単なんで 自分で作って食べてるみたい。

たまご2個いれて 熱湯注いで ふたをして20分待つだけで

DSC_0055.jpg
出来上がりです

スーパーで温泉たまごを買うことが無くなり

ある意味 節約になりました~!!

見つけたら試してみてください。






楽天で探したら300円台であったよ~!!








2017年01月25日 (水) | 編集 |
鞄の中を整理してたら

出し忘れた懸賞のはがきが出てきました!!

しまった!!締め切り1月10日じゃん!!

切手どうしよう・・・。

シールになってる切手も 水につけると剝がれるのかな?

もう捨てちゃおうかな!! 嫌!!勿体ない!!

で やってみました。

水につけて他のお仕事をしてる間に


じゃーん!!

DSC_0063.jpg

ちゃんときれいに 剥がれてましたよ~。

捨てなくてよかったわ~

乾かして他の懸賞の使いま~す。









2017年01月09日 (月) | 編集 |
おはようございます!!今日は雨です・・・。
ワンちゃんの散歩どうしようと思うくらい降ってます。

雨がおさまるまでの間
ちょっと解りづらい表ですが・・・

年間の電気代と売電料を出してみました。

●電気代
平成29年1月
1月 11,453
平成28年2月~12月まで
12月 8,367
11月 6,001
10月 5,167
 9月 6,382
 8月 5,501
 7月 5,009
 6月 4,665
 5月 6,672
 4月 8,208
 3月 11,471
 2月 14,060 
合計 92,956円(月平均7746円)

●売電料
平成29年
1月 13,146
平成28年
12月 14,364
11月 15,456
10月 15,540
 9月 23,436
 8月 23,562
 7月 18,060
 6月 23,310
 5月 27,048
 4月 21,126
 3月 16,506
 2月 6,8884  

合計218,442円(月平均18208円)

差額218,442-92,956=125,486

125,486円が太陽光発電のプラス額ですね

6年後には売電の金額が減ってしまうので

今のうちに節電して 太陽光に稼いでもらいましょう!!

しかし冬は寒がりなので 電気代上がりそうです・・・。

今年比較的 暖かいので灯油代がかかっていなから

電気代の方が増えそうでな気配・・・。

気を引き締めていきましょう(*´ω`)







2016年12月13日 (火) | 編集 |
パパさんと息子2人は

約1000円カットで(←1000円ではないんですね~)

11月は息子2人のカットに2,160円(2人分です)

切った後・・・んっ?ここ長い!!とか 

ちょっと・・・多少?不満もありますが ま~それはちょっと置いといて

昨日久々に私がカット行きました!!金額は普通ですが

今年の3月にカットして以来なので 約8ヶ月ぶりです!!

仕事上と夏の間は 結んでいればOK!!

だったのですが・・・・結んでいてもちょっとイライラしてきたし

髪の量が多いから 気のせいでしょうが・・・重くなってきたし

気持ちよくお正月を迎えたかったので!!(≧◇≦)

5cmほどしか切っていませんが、すいてもらったので 軽~い!!

シャンプーも楽ちん!!

さあ 面倒くさがりでズボラな私 

今度の散髪はいつになることでしょう・・・。

そのズボラさが 節約になるのなら まっいいっか!!