2012年春■中古物件購入しました!!住宅ローン返済のため、節約をあれこれ考えつつ お小遣い稼ぎをボチボチ・・・ちょっとゆるい ずぼら主婦ブログです。なかなか減らない食費に悪戦苦闘中
2017年10月15日 (日) | 編集 |
寒くなってきて お鍋の季節になってきましたね!!

うちは旦那さんが夏はBBQ、冬は鍋が鉄板なので

結構 食費がかかります・・・。

昨日もお鍋の材料を買いにスーパーに出かけたのですが・・・。

「う~んちょっと高いな~ コスモスの方が安いな~」

と思いながらお店をはしごするのが面倒なのでここでいいか!!

と買い物を続けていたけど ちゃんぽんの麺がない!!!!

やっぱりコスモス行こう!!

ってことで ディスカウント ドラッグ コスモス

コスモスで買った物は

もやし・・・¥17
冷凍うどん5食・・・¥198
食パン・・・¥68
ちゃんぽん・・・¥14×4個=¥56
木綿豆腐・・・¥24
合計金額  ¥363円

安い!!!

これがいつものスーパーなら
もやし¥38
冷凍うどん¥240超え
食パン¥118
ちゃんぽん¥30円×4個=¥120
木綿豆腐 ¥70円超え
合計金額 約548円 これに8%の消費税かかり 約591円


差額 約228円

これがちりが積もればになると 結構違ってきますよね~

これからは面倒くさがらずに安いものは安いところで!!

食費の節約ですね。












2017年10月15日 (日) | 編集 |
お財布.comの紹介です

ブログに貼るだけで50pゲット(毎月1回)

なのでたまにお小遣いサイトの紹介をさせていただきます。

ポチッと1コイン=1円を地道にやって1年くらいかな~

貯まったポイントは 794コイン

少ないですよね~でもいいんです地道にコツコツとで(*^_^*)

先日 ゆうちょの通帳をみたら 利息が1円しか付いていませんでした!!

それに比べれば!!とてもうれしいポイントですよ(*''ω''*)


日々の暮らしをお得にする「お財布.com」1日10分からはじめられる!貯まるサービスたくさん!

お財布.comは普段のお買い物やサービス利用が

おトクになるサイトです。

貯めたお財布コインは現金
Amazonギフト券

Tポイントなどに交換できます。

1日10分から簡単に始められる!

\\簡単1分 無料会員登録しよう♪//


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


お買い物がおトクなショップ



お財布.com経由でお買い物すれば

お財布コインとショッピングサイトの

ポイントの2重取りができるから断然おトク!



充実のコイン交換先




興味のない方はスルーしてくださいね。



2017年10月06日 (金) | 編集 |
だいぶ寒いです!!

そろそろ衣替えも終わらせなきゃいけませんね~。

先週割られた ガラスも先日やっと入れ替えました!!

金額は8640円かかりましたよ

かなり痛い・・・・。

礼服もいい加減 箪笥にしまおうとクリーニングに

着る機会がちょっと多かったので、また着るかも!(・・?って

ほったらかし してたんですね~(ずぼらすぎ~)

私と旦那さんの2着で2,576円

愛犬 みちまる子も なかなか外耳炎が治らず

毎週 病院通い( ;´Д`)

可哀想だから 早く治ってほしい~

お財布も痛いけどね・・・。

ってことで節約とは程遠い生活になっております。


でもでも~頑張らなきゃね~。

そろそろ家庭菜園も再開しようと 準備中。













2017年09月30日 (土) | 編集 |
今週火曜日 いったん仕事から帰って お買い物に出に

仕事から帰ったときは 気付かなかったので 買い物に出ている間かな

玄関から一番奥の部屋のガラスが割られてた!!!!!!!!

最初は 泥棒!!と思ったけど 

結露防止のプチプチで飛散は免れてるし

中に入られてる気配はないし、ガラスの割れ方が泥棒がこんなところ割る(・・?

と思うほど真ん中を割られてる(泥棒なら カギの所でしょ)

だから なんか飛んできて割れた?とあたりを見渡したが 

わからない・・・。

ま~石はいっぱいあるのでね~ 

次に思い浮かんだのは 子供が一度帰ってきて カギが開いてないから

開いてるところを探して 何かの拍子に割っちゃった!!

と思って近所のじじばばの家に電話したら 子供がそっちに行ってたので

帰ってくるのを待って聞いてみたら 「知らない 僕じゃない」ってことで

110番しました!!

しかっし 事件性がないのか お巡りさん 来るのがくそ遅かったけど!!

やっときたお巡りさんも やはり私が考えてたことと同じことを言うんです

お巡りさん:
「何か飛んできてませんか ボールとか」と落ちてるボールを見る

私:「前からあるしあれ柔らかいです。」

「大体家いるときは窓開けるので 確実に網戸が真ん中でしまってるはず」
(昨日の夜はちゃんとしまってた状態で窓を閉めて朝は窓も網戸も開けてない)

「それが両側にずれてるってことは 誰がここに来たって事でしょ!!」っと言うと

嫌がらせの線が濃厚になったのか

「なんか心当たりは?」「仕事場のトラブルは」「子供がけんかしたとか」

などなど・・・しかし私に心当たりはありません。

結果何もわからないのです。

続くようであれば被害届を出してくださいとのこと

パトロール強化はしてくれるらしい。

しかし今回 1つ思ったことがあります

うちの家族構成や生年月日(家族全員の)
勤め先 学校を全部言わされたけど

個人情報じゃん!!なんでそこまで聞くの?

警官の格好してるけど、証明するものないし

警官=信用できる ではないよね

疑いだしたらきりがありませんが、個人情報聞きすぎでは?

私悪いことしてないよ!!

と思うのは私だけでしょうか?







いまだに ガラス交換してません。




















2017年09月18日 (月) | 編集 |
長男が独り立ちした機会に 下息子2人の部屋として使うために

今日は朝から 子供部屋の大掃除&断捨離しました。

男の子なので全然掃除しません

だから・・・かなりの埃とゴミが!!!!!!

学校からのプリントもいらないのに ため込んで

ゴミ袋2つ出てきたよ~( ;´Д`)

幼稚園の時の粘土とか小学校のランドセル

なんだか思い出があるだけに ちょっと悩んだけど・・・。

人にやるほどきれいな状態でもないし、

取っておいても どうしようもない・・・どうしていいかわからない。

う”~っ!!!

思い切って捨てました!!

少し荷物が減ってスッキリです。

だけど家全体を見渡すと・・・・物があふれてる(*ノωノ)

まだまだ断捨離 頑張ります。